検索
  • okuyasu8

街頭活動

 本日は、連合滋賀第3区地協の街頭活動で、JR草津駅前にて、滋賀県の地域別最低賃金の啓発ビラを配布しました。

 滋賀県の地域別最低賃金は、10/1から時給896円となりました。最低賃金を下回る賃金は、法律違反となり、下回った場合、差額を請求することができます。

 ご自身の時給と地域別最低賃金を比べてみることも私たちが、実際に働くことと向き合う機会になるのではないかと思います。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10/1・開票された第49回衆議院議員選挙は、自民党が過半数を獲得、連立する公明党を入れると安定数の議席を獲得しました。 昨日は、岸田内閣総理大臣が選任され、新しい内閣による政治が始まることになります。 選挙戦で、各政党が訴えていた政策の実現に向けて動き出しています。また、各議員が街頭等で訴えていた政策も、それぞれが実現に向けてこれから取り組まれることになります。 各党、各議員の政策に違いはあるも

本日10/29 13:30からクサツエストピアホテルにて、設立総会が開催されました。 設立総会では、準備委員会会則、委員等の委嘱が行われ、私も参与の委嘱を受けました。 設立総会の後に、第1回会議がおこなわれました。大会に向けて、いよいよ現実的な動きが始まります。