検索
  • okuyasu8

暑さ寒さも彼岸まで

 日中は、まだまだ暑い日が続いておりますが、一雨ごとに涼しくなってきました。現在、小雨が降っています。「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが「秋の彼岸の中日」である9/23(秋分の日)を過ぎると暑さも和らいで来るのではないかと思います。四季のある日本ですが、近頃は暑い日がいつまでも続き、秋が短く冬の到来となっているのではないかと思うのは私だけでしょうか。

 さて、本日、草津市議会9月定例会予算審査特別委員会にて議案審議を行いました。コロナウイルス感染症対策関連の補正予算等、重要な議案を審議したところです。特別委員会での審査が終わり、閉会日には委員長が審査結果を提示し、議員が議案に対して挙手による意思表示を行い、賛成・反対が決まります。

 いよいよ9/24から29まで(土日祝日は除く)の期間を掛けて、令和2年度草津市会計の審議・審査に入ります。過去一年間の草津市の仕事の評価をしっかりと行ってまいりたいと思います。

 

  


閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10/1・開票された第49回衆議院議員選挙は、自民党が過半数を獲得、連立する公明党を入れると安定数の議席を獲得しました。 昨日は、岸田内閣総理大臣が選任され、新しい内閣による政治が始まることになります。 選挙戦で、各政党が訴えていた政策の実現に向けて動き出しています。また、各議員が街頭等で訴えていた政策も、それぞれが実現に向けてこれから取り組まれることになります。 各党、各議員の政策に違いはあるも

本日10/29 13:30からクサツエストピアホテルにて、設立総会が開催されました。 設立総会では、準備委員会会則、委員等の委嘱が行われ、私も参与の委嘱を受けました。 設立総会の後に、第1回会議がおこなわれました。大会に向けて、いよいよ現実的な動きが始まります。