検索
  • okuyasu8

常任委員会と特別委員会

 本日、産業建設常任委員会が開催されました。草津市議会は、総務常任委員会、文教厚生常任委員会、産業建設常任委員会があり、議員が常任委員会に分かれ専任して議案審査を行なっています。本日で、今9月定例会での3常任委員会の委員会での審査が終りました。

 明日、9/22(水) は予算審査特別委員会が開催される予定です。コロナ感染症対策の補正予算等を審査する予定です。

 今9月定例会は、令和2年度決算を決算審査特別委員会において審議することが、重要な役割です。各議員が委員として様々な観点から草津市の仕事、まちづくりについて確認、提言を行なってまいります。

 私もしっかりと審議を行なってまいります。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

10/1・開票された第49回衆議院議員選挙は、自民党が過半数を獲得、連立する公明党を入れると安定数の議席を獲得しました。 昨日は、岸田内閣総理大臣が選任され、新しい内閣による政治が始まることになります。 選挙戦で、各政党が訴えていた政策の実現に向けて動き出しています。また、各議員が街頭等で訴えていた政策も、それぞれが実現に向けてこれから取り組まれることになります。 各党、各議員の政策に違いはあるも

本日10/29 13:30からクサツエストピアホテルにて、設立総会が開催されました。 設立総会では、準備委員会会則、委員等の委嘱が行われ、私も参与の委嘱を受けました。 設立総会の後に、第1回会議がおこなわれました。大会に向けて、いよいよ現実的な動きが始まります。